ホワイトboox.png

2014年03月18日

YOSHIROHIGAI Originalprint Alaskan cat


あらすかんきゃっと樋貝吉郎.jpg

作品名 Alaskan cat

「97年スタンダードフィルムクルーたちとアラスカ・バルディーズで撮影をしていたとき。朝、セイナロッジのログハウスから外にある洗面所に行ったときだ。ふと目を上げると樹に猫が突き刺さっているではないか?!さすがワイルドアラスカ、日本で百舌(もず)が木の枝に蛙などを突き刺すというやつの猫版か!?と驚きと恐怖で固まっていると、なんとその猫は目が合うとニャーンと鳴くではないか! 実は猫は自分で高い木に登り細い幹に体を枝に巻きつけ、朝一番に陽が射すところで日光浴をしていただけなのでした。この写真を撮っているとライダーのジェイミー・リンがやってきた『ジェイミー 見てみなよ』と指差すと、彼は無言で自分の部屋に走って行った。すぐさまカメラを掴んで戻ってきて一枚シャッターを切ると『シシカバブー・キャット』とつぶやきニコリとした。」



自分が特に気に入っている風景をまとめてみました。
ラムダプリントでプリントしました。
写真のサイズは180mm×120mm
(ペーパー全体サイズは302mm ×240mm)
35mmのフォーマットを生かしています。
額縁サイズ 332mm×272mm×31mm。
厚みがあるボックスタイプでパールホワイトのシックな輝きが写真とマッチ。
表面ガラスには反射をさけ安全なアクリル製を使用。

YOSHIRO HIGAI

オンラインストアへ
http://studiofishi.thebase.in
タグ: Alaskan cat
posted by 🐼スタッフ📝 at 14:08 | オリジナルプリント | 更新情報をチェックする
今、一番読まれている人気の記事|The most popular article right now!!
    屋号:studio fish i (スタジオフィッシュアイ)
    代表:樋貝吉郎
    職業:Photographer
    子供の頃の夢&スキな漫画:忍者。カムイ伝
    好きな食べ物:ナッツ全般、リンゴ、干しいも、干し柿、鰻、河童巻き
    尊敬する人:子供のとき伝記を読んだ影響で エジソン




    みなさんこんにちは! こちらのブログはYOSHIRO HIGAIプロダクト スタジオフィッシュアイが発信しています。 担当のパンダです。2009年からやらせていただいています。ブログを書いている最中も、つい雪のうえを転がりたくなるマイペースなわたくし担当のパンダではありますが、今後ともスタジオフィッシュアイ共々よろしくお願い申しあげます