ホワイトboox.png

2017年03月30日

SLIDER インタビュー掲載

“SLIDER スケート カルチャー マガジン”がインタビューをしてくれました。ちょうど日本橋の三越デパートでヨッピーのイベントがあり、スライドトークショーをする日でした。質問はいくつか用意していてくれていたのですが、写真集「JUDO AIR」の写真を見ながらバックストーリーを語っていくと、いつのまにか2時間半の時間が過ぎ、それが記事となりました。ヨッピーとのスライドショーの直前まで語ってしまいました。
あらためて、自分がスケートボードに情熱を持った時期とスケートシーンが盛り上がっていく時期が重なっていてそれを記録することが出来たことはこのうえなく幸運であったと思います。また今の時代を生きるスケーターたちともセッションが出来ればと思います。(文 樋貝吉郎)

slider30_interview.jpg
posted by 🐼スタッフ📝 at 19:22 | 過去の催し物 | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ふくしま「ふるさと写真の日」展・東京展アゲインのお知らせ 3月6日(月)〜3月31日(金)

IMG_4860.JPG


リスペクトする写真家ブルース・オズボーンさんの写真展情報です。
昨年末11月に僕もお手伝いしました。撮影をした福島県の相馬市、南相馬市、飯館村、川内村、葛尾村は土木業者のクルマがひっきりなしに通り、除染、道路整備が進んでいました。特に飯館村の公共の会館は地元の木材をふんだんに使用した凝った作りの建物でした。畑を埋め尽くす夥しい数の除染の白いバッグの山には緑色のシートが被せられていました。今回一番驚いたことは常磐自動車道の要所要所に設けられた電光版に放射線量が表示されるのですが、なんと3.7マイクロシーベルトというところがあったことです…
政府は大部分の帰宅困難地域を今月一杯で解除するそうです。
僕には戻るのがいいのか戻らない方がいいかはわかりません。ただ僕らはこの事実を知るべきです。そして、我々も同じ選択を迫られているのではないでしょうか?


以下主催者からのインフォメーションです。
『6年目の311を迎えることになるこの3月、招待写真家のブルースさんからのご紹介もあり東京有楽町にある公益社団法人日本外国特派員協会(FCCJ)のダイニングバーで毎月キュレートされているFCCJ展の3月展示に選定いただきました。
展示は3/6〜3/31の1ヶ月間、展示されていますので有楽町近隣にお立ち寄りの際には、是非お立ち寄り下さい。
エレベーターを降りて、左手。入口を入ると、これまでここの記者クラブで記者会見を行った各界の著名人の写真が多数飾られているエントランスを抜けると受付カウンターがあります。
本来は特派員協会メンバーだけが立ち入れる場所ですが、今回は、写真展示を見に来ましたと受付に申し出ていただけると、中にフリーに入ることができます。
時間は10時〜18時まで、土日も営業しています。
協会メンバー限定のダイニングバー内、壁面への展示ですのでランチタイムは避けた方がいいです。
午前中か14時以降がすいているのでオススメです。
今月いっぱい展示しています。
《場所とアクセス》
ふくしま「ふるさと写真の日」展・東京展アゲイン
JR有楽町駅・北口歩いて3分
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル 北館20階
公益社団法人日本外国特派員協会(FCCJ)内・震災月間3月展示
ダイニングバー・エキシビション
【展示期間】
3月6日〜3月31日まで(土日も営業)
【時間】
時間 10:00〜18:00まで
受付で展示を見に来ましたといえば、フリーで入場閲覧いただけますが、ダイニングバーの一般の方の利用は不可となっています。ご留意ください。
https://www.furusato-photoday.com/2017/03/08/002/   』

IMG_4861.JPG


写真家 ブルース・オズボーン
http://www.bruceosborn.com


posted by 🐼スタッフ📝 at 17:59 | 催し物 イベント | 更新情報をチェックする
今、一番読まれている人気の記事|The most popular article right now!!
    屋号:studio fish i (スタジオフィッシュアイ)
    代表:樋貝吉郎
    職業:Photographer
    子供の頃の夢&スキな漫画:忍者。カムイ伝
    好きな食べ物:ナッツ全般、リンゴ、干しいも、干し柿、鰻、河童巻き
    尊敬する人:子供のとき伝記を読んだ影響で エジソン

    みなさんこんにちは! こちらのブログはYOSHIRO HIGAIプロダクト スタジオフィッシュアイが発信しています。 担当のパンダです。2009年からやらせていただいています。ブログを書いている最中も、つい雪のうえを転がりたくなるマイペースなわたくし担当のパンダではありますが、今後ともスタジオフィッシュアイ共々よろしくお願い申しあげます。アッ ちなみにわたくしグーフィーでございます。よーいドンのときもチャリのペダルもスケボーもスノスケ、もちろんスノボも全部右足が前になります。オンラインストアでお買い物する際、グーフィーと書いていただいた方には、もれなくわたくしのサインを同封させていただきたいと思います樋貝に見つかり次第、サインのプレゼントは中止でございます、そこんとこ4649ちゃんゴロゴロロゴ〜。





    蚊の痒みにBIOオーガニックナチュラルバーム | OLLIE BALM(MADE IN TOKYO)|BASE Mag.